SHOP

ALL


Monthly Concert Brochure

シベリウス:交響曲 第2番(大友直人)

¥3,143 (tax included)

16041_335826_924360_2

Can take this now!


2021/2022シーズンパンフレット

創立75年を迎える東京交響楽団と、音楽監督ジョナサン・ノットとのシーズン8。 Go for Next ! 新しい未来へ向かって ——


シベリウス・イヤーに捧げる、きらめきのシベリウス交響曲第2番!

シベリウス:交響曲 第2番 ニ長調 作品43

録音:2007年1月 サントリーホール(ライヴ録音)
指揮:大友 直人
管弦楽:東京交響楽団


大友直人&東京交響楽団による、エクストン初のCD。シベリウス・イヤー最後に捧げる、しっとりとした情緒たっぷりのシベリウスを贈ります。
弦楽器のしっとりとした音色に、木管勢の個々の完璧なテクニックによるソロ、華麗なる金管アンサンブル。ライヴ・レコーディングで聴かせる臨場感たっぷりのシベリウスのハーモニーは圧巻です。
説得力と、こだわりを持った大友のタクトはオーケストラを情熱の演奏へと導いています。シベリウス・イヤーの最後を飾るのに相応しい、堂々とした音色が鳴り響きます。
ライヴならではの臨場感たっぷりの迫力の演奏が聴ける上、大友&東響によるこの曲への深い理解が、シベリウスの北欧情緒をたっぷりと聴かせています。
ゆったりしたテンポのところでの歌いこみ、シベリウスならではの疾走感、フォルテの輝くようなサウンドは絶品です。(エクストン)